米がイランの核施設の攻撃を計画=英紙

 [東京 13日 ロイター] 英サンデー・テレグラフ紙(オンライン版)は、米国防総省で、イランの核開発を阻止するため、外交努力が失敗した場合の最終手段として、イランの核関連施設を空爆するなどの計画が立案されている、と伝えた。
 米国防総省では、標的の特定や必要な軍備の査定などが進められている、という。
 同紙によると、ある国防総省の有力顧問は、この計画が「通常の軍の有事査定以上のもの」とし、最近数カ月にわたり、かなりの緊急性をもって作業が進められている、と述べた。 『ロイター』


攻撃による死者は数千人規模、しかも核関連施設から出る放射能汚染が広範に広がるようだ。

「イランの核施設攻撃で死者は数千人規模、英が公表」

報告書は、予想される攻撃対象としてテヘラン市内やイスファハン、ナタンツの核関連施設などを挙げ、建設中のブシェール原発も含まれると指摘。大半が人口密集地にあることから、民間人犠牲者が少なくとも数百人に達すると予測している。

 さらに、イランが応戦した場合、犠牲者は飛躍的に増加すると分析。核関連施設が破壊された場合、クウェートサウジアラビアなどの湾岸諸国にまで放射能被害が及ぶとしている。 『YOMIURI ONLINE』

狂気のブッシュ政権、あと何年続くんだ・・・。


StopWarOnIran.org
アメリカで反戦署名が始まっているようです。


ピースチョイス
戦争は買わない。

[政治]ライブドア掲示板より

「 私は8億円を貰いました。」

 ごく限られた身内が、この話を平松から聞いた時、「ライブドアは、もう駄目だな!」と思ったそうです。

 そもそも、どういうことかというと、ライブドア強制捜査が入り、宮内や岡本が逮捕された直後、急遽、堀江が熊谷と平松を都内某所に呼び、「たぶん俺も逮捕されるだろう。形式的な!」と言ったそうです。さらに、堀江はその場で「俺は逮捕されるが、自民幹部数人が俺をサポートしてくれる。だから、起訴はない」といって、「当面、平松を表看板にしよう」、「ライブドアを潰す訳にはいかんからな!」と言ったそうです。
 そして、その翌日の午後、三井住友の某支店の平松の普通個人預金口座に、8億円が振り込まれていたそうです。振込人名は、偽名の法人名が使われたようです。

 では、なぜ、すぐバレるような振込先名を、実在する平松名義の普通預金口座を使ったのだろうか?
 これについて、熊谷は後悔しているという。「あの時は、とにかく時間がなくてバタバタしていた。」
 平松が何度も固辞したので、最後は、金しかなかった。」と言っている。   (信) 『livedoor Message Boads』

「自民幹部数人が俺をサポートしてくれる」。誰でしょうね、自民党幹部数人というのは。

<衆院予算委>堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール

 民主党永田寿康衆院議員が16日午前の衆院予算委員会で、昨年の衆院選に出馬したライブドア前社長の堀江貴文被告が、自民党武部勤幹事長の二男と同じ名前の人物に、衆院選(8月30日公示)の直前に「選挙コンサルティング費」として3000万円を振り込むように指示した、堀江前社長の社内メールの存在を指摘した。武部氏はこの事実を否定した。武部氏は堀江前社長が出馬した広島6区に応援に入るなどしており、メールの内容が事実なら今後、政治問題化する可能性がある。
 永田氏によるとメールの日付は05年8月26日付。「シークレット・至急扱いで処理。おそくても31日、できれば29日までに3000万円を振り込むように手配してください。項目は選挙コンサルティング費で処理」とする内容を読み上げた。メールの本文では振込先には姓はなく名前だけだったが、永田氏は調査の結果、この人物を武部氏の二男と指摘した。さらに永田氏は武部氏や武部氏の二男、堀江前社長ら5人の国会への参考人招致を要求した。 『毎日新聞』

「選挙コンサルティング費」って、これはまずいんじゃないでしょうかねぇ。