★狂牛くん★

umkaji2006-06-22



http://simple.s5.xrea.com/jf_list.html
きっこの日記』で紹介されていた、アメリカ産牛肉輸入再開を推進している日本フードサービス協会の加盟店リスト。アメリカ産牛肉の輸入が再開されるようですね。韓国はアメリカの食肉処理施設を査察して、あまりのずさんさに輸入再開を中止したらしい。日本政府はアメリカと外食産業のいいなりですね・・・。

日本フードサービス協会の加盟店以外でも輸入が再開されれば使う店もあるだろうから、このリストに載ってないから安心できるという訳ではないですね。アメリカ産牛肉を使用していない店は、店頭に表示しておいて欲しいですね。その方が客が入ると思います。すき家に続いて松屋もオーストラリア産牛肉の牛丼を始めましたね。アメリカも政府もいうことを聞かないのなら、消費者が静かな不買運動で対抗するしかないですね。