2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共謀罪TV

http://black.ap.teacup.com/kyobozaitv/ 共謀罪に関する映像サイトのようです。石原伸晃が心なしかやつれて見えるのは気のせいだろうかw。

共謀罪バナー

『徒然なるままに、。』でバナーを頂いてきました。テレビを余り観てなかったのですが、TBSはわりと放送してるんですね。それでも国民に広く伝わっている感じではないですね。共謀罪は日本の北朝鮮化政策の本丸ですね。

サイバー犯罪条約とその国内法化に関するQ&A

http://www.nichibenren.or.jp/ja/committee/list/kokusai_keiji/kokusai_keiji_a.html主要先進国でサイバー犯罪条約を批准していないのはどうしてですか。 Q3で既に述べたように、今のところ、日本以外には、主要先進国でサイバー犯罪条約を批准した国は…

石原国交相に 迂回献金4000万円

日本共産党の穀田恵二衆院議員は十二日の衆院国土交通委員会で、診療報酬改定をめぐる贈収賄事件で会長らが起訴された日本歯科医師会(日歯)の政治団体・日本歯科医師連盟(日歯連)から石原伸晃国土交通相側に対して、自民党の資金管理団体・国民政治協会…

村上龍がはてな来訪

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060429/1146259427 村上龍がはてなに来たようだ。カンブリア宮殿というテレビ東京の番組をやっているらしい。今度観てみようかな。

「共謀罪」法案、28日の採決取り下げ(動画付き)

「共謀罪」を審議する衆議院の委員会は28日、採決を提案した与党側がこれを一旦取り下げたため正常化され、野党も出席して質疑が行われました。 衆議院・法務委員会は、共謀罪の新設をめぐる政府案・与党案に加え、27日に提出された民主党案を28日朝か…

共謀罪・サイバー法案に対する民主党の考え方

共謀罪と同時に提出されるサイバー刑法というのも怖ろしいと思いませんか?自由にネットで発言できなくなってくるんじゃないだろうか・・・。連休明けに引き続き審議されるようなので、声を上げていきましょう。 http://www.dpj.or.jp/kyoubou/政府案ではネ…

共謀罪ってなんですか作戦

僕も共謀罪ってなんですか?と電話してみようかな・・・。 共謀罪法案成立をなんとかして止めたい、と思っている方々に 直接行動のお願いです。このままでは連休前に委員会採決の恐れもあります。 けれども「いまからでもできること」はあります。 その1 「…

民主、共謀罪の修正案提出へ 国際的犯罪に限定

民主党は26日の「次の内閣」会議で、共謀罪を新設する組織的犯罪処罰法改正案への修正案を正式に決定した。政府案やすでに提出されている与党修正案より、対象をさらに厳格にした。27日にも衆院に提出する。 修正案は、共謀罪の対象となる団体を「組織的…

『きっこの日記』トスポくん登場♪

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/04/post_b075.html 共謀罪に関して自民党からマスコミに圧力がかかってるようですね。サンデープロジェクトの共謀罪関連も打ち切られたと『ストレイ・ドッグ』で書かれていた。

小沢代表、共謀罪「基本的人権を束縛」と修正案に意欲

民主党の小沢代表は25日の定例会見で、衆院法務委員会で審議が始まった組織的犯罪処罰法などの改正案の「共謀罪」創設について、「国家権力による強制措置がなされるので、国民の基本的人権を束縛する。民主党としてきちんとした考え方を決めないといけな…

民主・太田氏 955票差接戦制す

自民、民主両党の事実上の一騎打ちとなった衆院千葉7区補選は23日投票、即日開票の結果、民主党新人の元千葉県議太田和美氏(26)が、自民党新人の元埼玉県副知事斎藤健氏(46)=公明推薦=を955票の小差で破り、初当選した。民主党は「送金指示…

バトン

『SENZA FINE』よりバトンが回ってきまして・・・。 お題は。1「あなたが、物質的に豊かだと感じられるのはどんなこと(とき)ですか?」2「あなたが、精神的に豊かだと感じられるのはどんなこと(とき)ですか?」そして、5人(義務にあらず)の人に回す…

『きっこの日記』トンデモ法案炸裂!

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/04/post_72f1.html 『きっこのブログ』きっこの日記でも共謀罪が取り上げられてますね。文の最後に自民党への「ご意見」フォームがリンクされている。

<共謀罪>衆議院TV

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm 平成18年4月21日 (金) 会議名 : 法務委員会 杉浦正健(法務大臣)あたりから騒然としてきますね。ほとんど一般の国民に知られることなく、こういう悪法が作られていくんですね・・・。

<共謀罪>関連情報

なるほど。以下、関組長さんのブログから転載させてもらいます。 関組長の東京・永田町ロビー活動日記blog版 共謀罪の廃案を願う人々には、ターゲットを間違えないで戦略的に行動してくださることを願います。 法案の採決を止めることができる立場の人に…

アソシエーションについて

ネット上でバナー張り運動や、トラックバックセンター、あるいはmixiのコミュニティなど活発になりつつありますね。ネット上でみられるアソシエーションは従来の市民運動に参加してないような広範な人々が参加している。そして生活を犠牲にすることなく、余…

共謀罪:衆院法務委、21日に審議入り 野党は強く反発

衆院法務委員会の理事会は18日、実際に犯罪行為をしなくても事前に謀議しただけで罪に問える「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案について、21日から審議に入ることを決めた。野党側は反対したが、与党側が押し切った。 共謀罪を巡っては、政…

キッズgooはじかれサイト同盟

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/ 『そぞろ日記』で紹介されていたのですが、キッズgooというのがあるみたいですね。子供に見せたくないサイトやブログをフィルタリングしてブロックする検索エンジンみたいです。僕のブログも検…

各国の教育基本法

「愛国心」の表現で合意 教育基本法改正の与党検討会 自民、公明両党の教育基本法改正に関する与党検討会は12日、最大のハードルとなっていた「愛国心」の表現について「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とすることで合…

安倍晋三の69%は毒電波で出来ています

http://moon.ap.teacup.com/zarathustra/109.html 下の記事でコメントをもらったZarathustraさんのブログで政治家を成分解析している。 安倍晋三の解析結果 安倍晋三の69%は毒電波で出来ています 安倍晋三の10%は白インクで出来ています 安倍晋三の8%はミス…

ぽかぽかおふロック

http://www.gogopoppin.jp/ アナム&マキのぽかぽかおふロックが聴けますね(ポッピンロケットにのって→オリジナルソングをみる)。さりげなく教育的な内容になってますねw。天くんの声がかわいらしいなぁ。ポッピンって昔のゴンタ君に似てますね。KBS京都で…

成分解析 on WEB

http://seibun.nosv.org/ これ面白いですね。 Watermarkの解析結果 Watermarkの95%は信念で出来ています Watermarkの5%は苦労で出来ています umkajiの解析結果 umkajiの50%は罠で出来ています umkajiの31%は蛇の抜け殻で出来てい…

STOP!再処理 ネットワーキング

http://blog.livedoor.jp/stop_saishori/ 『SENZA FINE』のkasaiさんが六ヶ所再処理工場STOP!のトラックバックセンターを立ち上げたようです。僕も参加します。坂本龍一の『ひっかかり』によると、再処理工場は1日で原発1年分の放射能が大気と海にたれ流…

「慎重派」6人、委員辞任 米牛肉審議のプリオン調査会

食品安全委員会で、米国産牛肉の安全性を審議していたプリオン専門調査会の12人の専門委員のうち、半数の6人が先月31日付で辞任していたことが、4日わかった。 座長代理だった金子清俊・東京医大教授や、山内一也・東京大名誉教授、品川森一・前動物衛…

Qooqle Video 反CPEデモ

http://video.qooqle.jp/#cpeQooqle VideoでCPEで検索してみた。Qooqle Videoというのはビデオの検索みたいで、便利ですね。 http://diary.nttdata.co.jp/diary2006/03/20060328.html 『先見日記』でデモの続報がUPされている。「壊し族」や「剥ぎ族」が出没…

MEATRIX Ⅱ

http://www.themeatrix2.com/ http://www.themeatrix.com/inside/MEATRIXの続編が出来たようです。ホルモン剤や狂牛病のことも出てきますね。企業の論理でいえばホルモン剤や肉砕粉を与えることは合理的なんだろうけど、そんな肉を食わされる方はたまったも…