NEWEST MODEL

BEAST HITS〜THE BEST OF  EARLY SOUL FLOWER

下のコメント欄でid:clawさん推薦のNEWEST MODELを聴いているのだが、サウンドも詩もかっこいいですね。『ソウル・サバイバー』がなかったので『BEAST HITS』というベスト盤をとりあえず聴いてます。社会派と言われてしまうのは分かるが、社会派のミュージシャン自体が少ないので貴重な存在ですね。個人の視点から離れていないところが良いですね。ソウルを感じる。

ソウル・フラワー・ユニオンのサイトを見ると沖縄の登川誠仁のアルバムをプロデュースしたり、阪神淡路大震災に際してもライブをしたり、独自の面白い活動をしているんですね。最新のアルバムも聴いてみたい。
http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html


震災といえば、年末からスマトラ島沖地震で大変なことになっていますね。米国海洋大気管理局(NOAA)は津波をキャッチしていたという記事を読んだが、なぜ上手く伝わらなかったのだろう。非常に残念だ。その下で言及されている浜岡原発のことも恐ろしい。浜岡原発東海地震震源域の真ん中に建設されているので、地震津波災害と原子力災害が同時に起きるらしい。
http://groups.yahoo.co.jp/group/TUP-Bulletin/message/464