仏暴動、パリ中心部に拡大

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200511070044.html
中国新聞ニュース』

 【パリ6日共同=金子大】フランス各地に飛び火した若者らの暴動は、十夜目を迎えた週末の五日夜、パリ中心部や同国南部の地中海沿いのリゾート地ニースなどほぼ全土に拡大した。六日早朝までの一夜で車両千二百九十五台が燃やされたほか、学校や商店への放火が相次ぎ、暴動発生以来で最悪の被害を出した。

ドビルパン首相は暴動が起きている地域にイスラム教徒が多いことを踏まえてイスラム教指導者と協議。首相は協議の席でイスラム教社会に敬意を抱いていることを強調した。

 しかし、騒ぐ若者を「社会のくず」などと呼ぶ治安責任者のサルコジ内相の発言も暴動の大きな要因となっており、拡大する被害に政府は有効な手を打てていない。シラク大統領は六日夕、大統領府で国内治安対策会議を開く。

ドビルパン首相はイスラム教指導者と協議したりしてるのに、某都知事のようなサルコジがいると困りますね。火に油を注いでいる。チュニジア占星術師の予言がある意味あたってますね。
http://d.hatena.ne.jp/umkaji/20050710
「ロンドンの次はパリのエッフェル塔、地下鉄、モンパルナスタワー チュニジア占星術師が予言」

<ニュース映像>
http://video.msn.com/v/us/v.htm?g=4950a0c1-978d-4c86-8ff7-421cb27e2f51&f=copy
『MSN』