世界最長寿の生物? 亀のハリエット、175歳の誕生日

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081132112933.html
『excite世界びっくりニュース』

[キャンベラ 15日 ロイター] 現在生存している世界最古の動物のうちの一匹、亀のハリエットが火曜日に175歳の誕生日を迎えた。北オーストラリアにある隠居先にて、ピンクのハイビスカスの花のケーキで祝った。

亀って本当に長生きなんですね。この亀はダーウィンに捕獲されたという説もあるという。上野動物園にもデカイ亀がいますね。見るとびっくりする。

いっぽう軍用リモコン亀を開発したというニュースも・・・

http://japanese.engadget.com/2005/11/16/russian-ninja-turtles/
「ロシアの科学者が軍用リモコン亀を開発」
『engadget japanese』

ロシアの科学者Alexei Burikov氏が、カメを遠隔操作してスパイ活動に利用できるデバイスを発明したと主張している。カメの甲羅に取り付けて微妙な振動を与えることにより、思い通りの方向に移動させることができる、らしい。さらにカメラやその他の装備を搭載(甲羅に)することによって爆弾の設置や諜報活動にカメを活用できる、としている。

亀もこんなことされたら、たまらないですね。ninja turtlesってちょっと面白いけど・・w。