フランスはなぜ燃えているのか

umkaji2005-11-20

http://www.k2.dion.ne.jp/~rur55/J/Others/WhyIsFranceBurning.htm
『RUR55 Outlet』

サルコジが 〔10月25日にパリ郊外のスラム〕Argenteuilを訪問したとき、頭を上げて叫んだ場面だ。「すっかりみんな退治してやりますよ」──この発言で、みんなキレた。(スラムの住民の)誰に対してもまったく非礼な態度だった」。13歳の少年は次のように述べている「サルコジをKarcher.にかけてやるのは僕らのほうさ。僕が今晩外出して騒ぎに加わるつもりかって?」彼は笑って「それは秘密さ」と答えた。28歳の青年は、「誰が放火しているかって?14歳から22歳ぐらいの子供たちですよ。正体はわかりません。覆面をしているし、話もしない。翌日つるんでいることもないですから。

暴動してる人達って若いんですね。