憲法改正に与野党はない 首相の連携発言で前原氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000042-kyodo-pol
共同通信

 【ニューヨーク9日共同】民主党前原誠司代表は9日午後(日本時間10日午前)、ニューヨーク市内で記者会見し、小泉純一郎首相が憲法改正で同党との連携は可能との認識を示したことについて「憲法改正が必要だと思っている政党に与野党はない。憲法改正の国民の認識や関心、議論を高めていく責務は民主党も負っている」と述べ、連携に前向きな姿勢をみせた。
 同時に「憲法改正は衆参両院の3分の2以上の賛成を得なければ、国民投票にかけられない。しっかりとした議論を与党とやっていきたい」と強調した。

ほんとにこの前原っていうのは困ったもんですねぇ。

あ、そうそう、僕も『keep9』に賛同しました。

http://our.sakura.ne.jp/9/