白浜


和歌山の白浜に行ってました。暖かいので五月だというのに、すこし泳いできました。水はまだ冷たかったけど、なれれば泳げないことはない。このあたりは5月上旬に海開きするらしい。温泉にも入って気持ちえがった。湯浅という醤油発祥の地にも行きました。角長の醤油を買ってきたのですが、やっぱり美味しいですね。たまり醤油というのでしょうか、とろっとしていて濃厚な味です。和歌山ラーメンという醤油と魚のだしのラーメンがあるのですが、それにも使われているのでしょうか。後はアドベンチャーワールドに行って動物なんぞを観てました。小さい子供がいたので喜ぶかなと思ってたら、怖がってましたねw。

白浜

円月島

らくだ

ごまあざらし