イラク人質事件

umkaji2004-10-28


人質事件の期限が迫っています。殺害される可能性が高いので気がかりです。自衛隊の駐留期限は12月です。期限を延長せず12月には自衛隊を撤退すると宣言していただきたい。それは当初の計画通りで、なんら非難されるべきものではないと思います。

と、首相官邸にメールしてみた。被害者の行動は軽率だったと思うが、何とか助かって欲しい。

テロに屈するな、との意見が多いが、アルカイダのやってるようなテロは屈さなければ収まるようなものではない。むしろテロに屈さなければさらに酷いテロをしかけてくる。その一つの頂点が911だったのではないだろうか。このままいけば日本もテロの泥沼、暴力の応酬に入り込んでいくのではないだろうか。



http://d.hatena.ne.jp/claw/