靖国参拝:公明党が自粛要請 「追悼施設」呼びかけへ

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050526k0000e010047000c.html
同党の神崎武法代表は25日の記者会見で、日中関係の改善策として(1)首相の参拝自粛(2)靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯分祀(3)国立追悼施設の建設−−を挙げ、「事態を沈静化するためには靖国神社参拝を自粛することが、この局面では一番重要だ」と明言した。

公明党もたまには良いこと言うね。靖国参拝を自粛しないと自民党との連立を解消するぐらい言って欲しいものですね。そういえば『QUNAI?』の「僕らの9箇条」は憲法第九条の唄ですね。「僕らの9条」だからアナムは当然護憲派なのでしょうw。「叫べ 和め 悩め 僕らの9箇条 交わせ 言葉 心 ハラメよ〜」