ラーメン二郎のおやじ インタビュー

『反米嫌日戦線』で紹介されてたんだけど、二郎のおやじってやっぱり粋だね。江戸の職人という感じで。昭和61年のインタビューだそうです。

http://www.sthills.co.jp/jiro.htm
http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%a4%c9%a4%a6%a4%bb%b6%e2%bb%c8%a4%a6%a4%ca%a4%e9%a5%b3%a5%b3%a4%c7%a1%ca%a4%c9%a4%d6%a4%cb%bc%ce%a4%c6%a4%eb%a4%ca%a1%cb/0000231876.html
>山田
そうそう。三十人くらいいたかな?そこの奴が麻雀終わって食べにきたんだな、駅前に。そしたらちょうど運良く流行っているラーメン屋が休みだったんだよ。それで俺んちに来たわけなんだよ。俺はもうラーメン作るの面倒くさいから、やだって言ったんだよ。もう閉めるんだから。そしたら俺達自分で作るって言うんだよ。だから俺も自分で作れって言って、そこに麺もスープもあるから自分で作って、おまえら北海道なんだからラーメンの専門家なんだから、俺よりうまいだろうから。自分で勝手に作って金置いていく気があったら置いてけって。俺あもう金なんかいらねえから、店閉めるんだから。そしたら雪印の奴等がラーメン作っているんだよ。それでこのスープはうまくねえだの、なんか文句たれてんだよ。ばかやろう、あはは、ふざけんじゃねえ、このやろうとか言ってさ。
・・・