タコライス

今日はタコライスを作って食べた。沖縄で食べられるあれです。サルサソースやチリソースを使うのが本当はいいんだけど、ケチャップとソースにタバスコを振り掛けるだけでも、なんとなくそれらしい味がする。

ひき肉を玉ねぎのみじん切りと炒めながらソースとケチャップ、タバスコを振り掛ける。5ミリ幅ぐらいにレタスを切って、ライスの上に敷いて、その上にひき肉の炒めたのを乗せる。とろけるチーズをかけるのも忘れずに。暑い時期には特に旨いんだなぁ。ドリンクはコーラがベストですね。
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/tacos/gate1.htm
写真を見るとレタスが上のようですね。まぁどちらでもw。