政府、警察庁がネット免許制で国民監視を計画!

http://www.nikaidou.com/column01.html
nikaidou.com』【8/18(木)7:00】


 総務省、官邸が警察庁や東大教授らとつるんでとんでもないことを推進し始めている。一部で以前から話題になっていた、「ネット免許制」である。

 総務省が「ネット実名化」という大義名分を言っているが、その実態はただの国民監視。それに加えて警察庁が「ネット免許利権」を作ろうと目論んでいるというから、役人とはなんと汚い連中かと許せない思いだ。

 「憲法問題になってしまう言論の自由に抵触しないように、うまくネット利用者の人定を把握し都合の悪い情報をネットに出されないようにしたい。さらには利権も。」というのがこの計画の目的である。

これが事実だとしたら、とんでもないことですね。ネット免許制って、中国じゃあるまいし・・・。権力者たちは自分たちに都合の悪い情報が流れるので、弾圧しようという狙いなのだろう。テレビも新聞も情報操作されている現在、まともな情報を得られるのはネットぐらいですよ。一市民が実名で書く場合に蒙る被害を考えると、言論弾圧に他ならないですね。それにしても二階堂ドットコムってすごいサイトですねw。