『反米嫌日戦線』日本国民は馬鹿である この国の民主主義は終わった 

umkaji2005-09-13

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%bb%d9%c7%db%a4%b5%a4%ec%a4%bf%a4%af%a4%ca%a4%a4%a4%ca%a4%e9%c1%aa%b5%f3%a4%cb%c0%c2%a4%b3%a4%a6/0000265525.html
>明大名誉教授の岡野加穂留氏も

「今の日本の有権者を見ているとまるでナチス時代のドイツ国民です。ヒトラーみたいな小泉首相の詭弁にコロリとだまされるレベルの低さには唖然です。政治心理学に『一つの真実よりウソ八百を並べた方が票を集めやすい』という言葉がありますが、日本国民はウソで塗り固められた郵政民営化にマンマとだまされてしまったのです。

今回の総選挙で小泉首相は『改革』を連呼していました。でも本当の政治改革は、政権交代で政官の癒着構造を断ち切り、ウミを搾り出さなければ実現しません。その証拠に、これまでも小泉内閣は『改革』を繰り返してきましたが、実際にやったのは年金改革や道路公団改革に見られる問題の先送りです。英国や米国など民主主義が根付いている先進国の有権者は、政権の長期化はマズイと分かっているから、その時々の経済、社会状況に合わせて政党を選択しチェンジさせている。

日本みたいな政治体制が残っているのは北朝鮮や中国みたいな独裁国家くらいのものです」

なんで自民党のような追い剥ぎ集団の独裁を許し続けるのだろう?「悪い自民党は終わり、新しい自民党に生まれ変わりました」という子供だましのような言葉は人を馬鹿にしているよ。利権の構造が変わっただけで、やってる人間はほとんど変わってないのだから、新しい利権に吸い付くに決まってるじゃないか。壊れた人形のように郵政民営化と繰り返す小泉の政治手法は国民をナメている。