死者2万2000人に パキスタン地震、各国の支援本格化

umkaji2005-10-11

http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20051011/eve_____kok_____004.shtml
イスラマバード=大場司】大地震に見舞われたパキスタン北部の被災地では、世界各国から救助チームが続々と現地入りし、救援活動が本格化し始めた。救援活動が進むのに合わせて被害の拡大が明らかになり、同国の死者数は二万一千人を超えた。国連人道問題調整事務所(OCHA)高官は「パキスタン政府から死者数は四万人に達する恐れがあると聞いている」と語った。負傷者は六万人に達すると推定される。

パキスタン地震でえらいことになってますね。地震がよく起こる場所のようだ。日本も他人事ではないですね。ユニセフではインターネット募金を受け付けているようです。
http://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html


<関連リンク>
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051011302.html
パキスタン地震と「ヒマラヤ山脈を形成したプレート衝突」