不幸額鑑定

http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html
中島みゆきということで不幸鑑定w。僕はプチ幸せでした。プチって付けんな!今年の流行語大賞は「プチ逮捕」ですね。小泉劇場では断じてないです。

<関連リンク>
横行する『プチ逮捕』

 お上に異議をとなえる人々への「プチ逮捕」が横行している。「プチ」といっても身柄を取られたうえ、家宅捜索付き。委縮効果は十分だ。昨年の立川反戦ビラ事件では、一審で無罪判決(現在は控訴審中)が出たものの、警察、検察の強気は続く。対象も一昔前の新左翼系活動家から共産党や市民、僧侶(そうりょ)にまで広がった。九月総選挙での「小泉大勝」後、一段と拍車がかかる。『東京新聞


ちなみに先日のどの宗教に調和するかというクイズをやったらSpiritualismだった。精神的なんだけど特定の宗教はない、とのこと。自分で探してください、だってさ。