疑惑のメール 2ちゃんねるでの推理


疑惑のメールについて2ちゃんねるで推理している人がいた。

76 :名無しさん@3周年:2006/02/21(火) 22:46:58 ID: elC43XZo


・@堀江の意味
これは転送メールである。堀江はたぶん秘書に送った。
秘書の手順はこうだ
まず転送ボタンをクリック→フッターの冗長な広告をデリート→@堀江と記入 →subjectを至急に変更(通常はFW)
→送信
フッターをデリった理由はヤバいメールだから証拠になりにくいようにしたと思われ。
なぜ「堀江からのメールを転送します。」としなかったかは、平沢センセが答えを示してくれた。
「問題があるなら」宮内の指示を仰いで だよ。民主がこの一文を隠したのは、告発者まで知っててやってたこと になり、共犯者になるからだよ。これはコンサル費を法人の支出にすると問題があるかも?と考えていた証拠。
それで税務のプロ宮内に相談するように促した。

・subject至急の意味
秘書から貰ったメールを宮内は数日検討したと思われる。それで至急(送金しろ)になった。
コンサル費は本来は個人負担になるべき性質のものだが、LDの場合はこの費用を迂回献金 の法人経由の新しいスキルと考えていたのだろう。実際、堀江出馬に宣伝効果はあったので、 それを理由に法人経費にして、法人支出の抗弁材料にするつもりだったのでは。
ということで、㈲武部息子(前回の口座)に送金された可能性が高いのだ。

たぶん、平沢センセはメールを転送できるとは知らなかったのだろう。
それで、@堀江なんて"なんちゃて堀江"って意味にしか捉えられなかったw
@の次はドメイン(識別子) つまり、堀江から という意味になると理解できなかったんだな。
転送と考えると今までの報道内容のほとんどと辻褄が合うのだ。

特捜、警察は分ってて見逃してるヘタレの可能性が高いね。さぁ、これで武部センセの逮捕は近づいた。
怨むなら平沢センセを怨んでね(プ


http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1140518791/