喫煙再会

umkaji2005-02-13


禁煙2ヶ月を目前に喫煙を再開してしまった。嫌煙派のKasai氏、わるいw。煙草に未練があるうちは止められないなぁ。ゴロワーズ(BRUNES)を吸い始めたんだけど、美味しい。BRUNESは黒煙草といわれるもので、発酵させたタバコの葉が使われている。独特の香りとコクが癖になる。

禁煙していろいろ分かった。煙草の煙は吸わない人にとっては非常に臭いということ。喫煙者は鼻が麻痺しているので分からない。喫煙を止めると煙の臭いがよく分かる。はっきりいってアンモニア臭ですねw。やはり喫煙マナーは守らないといけないな、と。

煙草は身体に悪いということも実感したので吸い方を変えてみた。肺まで吸い込むのではなく口の中で煙を味わう、葉巻のような吸い方に変えた。ゴロワーズのような美味しい煙草だと、これで十分に楽しめる。この吸い方のほうが身体の負担が軽くなると思う。

http://www.ne.jp/asahi/citron/cervelle/gauloise.html