織田作之助も通った、丸善大阪心斎橋店が閉店へ

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050730p302.htm
 作家の織田作之助らが常連客だった老舗書店「丸善大阪心斎橋店」(大阪市中央区博労町)が31日、134年の歴史に幕を閉じる。かつて船場心斎橋筋商店街周辺は、書店や出版社などが立ち並ぶ文化発信地。丸善は9月オープンの「そごう心斎橋本店」に移転するが、ゆかりの人たちは「文化の街の名残がまた一つ消える」と惜しんでいる。

丸善って赤字経営産業再生法の認定を受けてるみたいですね。大阪では梅田の旭屋書店によく行っていた。あそこは大きいですね。丸善そごう心斎橋本店に移転するみたいだけど、店構えが大きいほうが有利なんでしょうね。