「ホリエモンがカープを買う」鶴瓶に語った衝撃的なハナシ

要するに読売新聞のナベツネさんのところに、

武部(自民党幹事長)から電話があったんですよ。

オーナー会議で承認してくれっちって。

で、彼、断ったんですよ。なんでそんな、君がホリエモンのこと頼むんだって。

そしたら、こんどは経団連の会長の奥田さんから電話があったんだ。

なんとか、してくれっちって。

ナベツネさんは奥田さんに)財界のトップがなんで

ホリエモンなんかのあれになるんだっちって

そしたら(奥田さんは)武部幹事長に頼まれたってんですよって。

(武部さんは奥田さんに)俺が言ったんじゃダメですから、アンタが言ってくれって

・・・これ、ホントの話


@『JANJAN』

与党幹事長が一私企業に球団買収の口利きをした、ということだけでも責められるべきことなんじゃないでしょうかね。