キッズgooはじかれサイト同盟

umkaji2006-04-15



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/
『そぞろ日記』で紹介されていたのですが、キッズgooというのがあるみたいですね。子供に見せたくないサイトやブログをフィルタリングしてブロックする検索エンジンみたいです。僕のブログも検索してみたけど、見事にはじかれましたね。僕のところが見れないというのは教育上よくないんじゃないかなぁw。

こういうフィルタリングというのは意味があるんでしょうかね。僕が子供だったら、まずどうやってキッズgooを外すかを考えると思うんですけど。見たいところがエロエロあるんでw。ところで格差拡大で就学援助児童が激増しているらしいですね。愛国心なんかどうでもいいから、こっちをなんとかしろよって思いますね。